2023年の抱負

前の記事「年の初めに思うこと」では、母親のことを書きました。ですが、自分の新年の抱負などを書かずに公開してしまいました。

もう新しい年も10日近く経ってしまいましたが、改めて「新年の抱負」を考えてみようと思います。私は飽きっぽいので、ここに書いておけば「飽きないで取り組めるかもしれない」という期待もあります。

でも、どうでしょうかね。結果は今年の終わりの頃にわかりますかね。

1、仕事の整理をする。正直なところ働き過ぎの状態が何年も続いています。そもそも非常勤なので、どんどこお仕事を入れている状況。数年前は体調がイマイチだったから控えめだったのですが、今は元気なので「やってみたい」と思ったものは挑戦してしまうのです。もちろん全勝ではないので、不採用も多いのですが…。やや強迫的なところがあるので、空白の時間に耐えられないというのもあります。いつまでもこのイワシのような日々が続くわけではないので、少しずつ整理をしていこうと思っています。(…と言いつつ、日々「求人情報」をチェックしていますが😁)

2、余暇を楽しむ。前述したとおり、仕事が忙しくて、自分のための時間、自分の好きなことをする時間がほとんどないのです。このままだと、仕事から離れた時にすることがなくなってしまいます。余暇にやりたいことはいくつかあるのですが、その一つでも実行できるようにしたいと思います。

3、語学の勉強をする。やはり英語力は必要だと痛感しているので、頑張ります。

4、旅に出る。コロナ禍で好きな時に好きな場所に行けなくなって3年くらいでしょうか。まだ油断はできませんが、今年は行きたいところに行きたいと思います。

5、規則正しい生活をする。慢性的な睡眠不足を解消したいです。運動不足もですね。

他にもいろいろ思っているのですが、あまり大風呂敷を広げてもできないので、このくらいにします。

なんだかんだ言っても健康で楽しい日々が一番大切なので、焦らずに自分のペースで毎日を過ごしていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です